初心者山登り

Melancholy of the Metabolic climber



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋田駒ヶ岳

本日夏季休暇で秋田駒ヶ岳へ国見温泉から。

あいにくの濃霧でしたが、コマクサは見頃を迎えてきております。


詳しくは
ヤマレコにて

[タグ未指定]
[ 2014/07/04 13:57 ] | TB(0) | CM(2)

ごぶさたしてました

1年近く更新してませんでしたね。

山にはちらほらと行っていたんですが、滞っております。

昨年から続く山行としては

①1月上旬 阿仁スキー場ゴンドラからスキーを履いての登り。
  → 吹雪、濃霧のため石森手前で撤退。登り時間20分。
②1月下旬 太平山前岳
  → カッパのズボンの方を忘れ、膝上ラッセル状態になったところで撤退。
     ザブーン登山口からスキー場頂上手前で終了
③2月下旬 森吉山
 スノボをかついでゴンドラ山頂から登る。天気はThe Dayな感じで山頂まで行き、サイドカントリーには入らず滑降下山。
IMG_5997_convert_20140704124216.jpg

④4月19日 太平山前岳 ピストン

⑤5月4日 森吉山
 旧森吉スキー場から山頂へ。スノボを担いで行き、帰りは滑降。相方はソリ。

⑥6月21日 太平山奥岳 旭又からピストン 晴れだったが山頂付近ガス

⑦6月28日 鳥海山 祓川からピストン
  秋田大学某学部(母校)の新入生オリエンテーション登山。足元がスニーカーの人が半分くらいのなか最後尾で登りました。七高山まで。登り4時間、下り3時間。


こんな感じです。

[タグ未指定]
[ 2014/07/04 12:48 ] | TB(0) | CM(0)

プライベートウォール計画

かねてより作ろうと思っていたプライベートウォールですが、とりあえず完成というか登れる状態になりました。
構想数か月。作成のべ3日くらいかな。
まあ素人なんでこんなもんです。
壊れなきゃいいんですが。

まず壁に下地となるべく2×4を張り付けた。
wall1.jpg


そして下地に壁の構造とか間柱をつけます。
wall3.jpg
wall4.jpg


壁は12mm構造用合板です。それ以上だとホームセンターに売ってなかったのでとりあえずいいことにしました。しかし、薄いことは薄いので間柱多めでの完成です。
wall5.jpg

自作ホールド1号と2号ですが、3号を作るかどうかは未定。
wall6.jpg
wall7.jpg



[タグ未指定]
[ 2013/10/14 11:35 ] ボルダリング | TB(0) | CM(0)

森吉山

2013年8月28日晴れ

本日娘の誕生日、ですが山へ。娘とは週末に会うことに・・・

本日は同僚二人と森吉山へ。トレッキング入門コースです。

詳しくはヤマレコ


DSC_1787.jpg

[タグ未指定]
[ 2013/08/28 19:04 ] | TB(0) | CM(0)

報告事項

2013年8月10日(土)

本日16:03、第二子であり長男が生まれました。

39週、3018g(16gだったか?)元気に生まれました。


[タグ未指定]
[ 2013/08/10 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


